サロニア スピーディーイオンドライヤー

サロニア 大風量ドライヤー

サロニアドライヤーって何?

最近人気のドライヤー、サロニア スピーディードライヤーをご紹介します。

サロニア スピーディーイオンドライヤーはサロニアのブランドを展開している株式会社I-neが販売している商品になります。

サロニア ドライヤーは主にヘアサロンでのスタイリストがプロ用として使用できるような商品を一般の人でもプロ並みの仕上がりが体験できるようなものとなっています。

旧モデル サロニア モイストイオンドライヤーも人気がありましたが、今回紹介する新モデルのサロニア スピーディードライヤーは楽天やアマゾンで人気急上昇になっています。

何故、新モデルがそんなに人気があるのかを見ていきたいと思います。

サロニア スピーディーイオンドライヤーの良いところ 

①大風量で速乾力が高い

サロニア ドライヤーの速乾力

風量2.3m3/分の大風量で市販のドライヤーの中でTOPに分類されるドライヤー。

大風量が高いという事は髪を乾かす時間も短くて済みます。

従来品に比べて30%早く髪が乾きます。

長時間のドライヤーは髪を傷める原因です。早く乾かすことができるということは髪を傷めず乾かすことができます。

寝る前に髪の乾かし方が甘いとどうなる。→朝になったら髪がボサボサ→寝ぐせで朝のスタイリングに時間がかかる。

3人のうち1人が夜のドライヤーに時間がとれていない。その理由としては なかなか乾かない、時間がかかる、めんどう →その面倒さを解決

速乾ドライヤーで毎日しっかり髪のドライケア

②マイナスイオンの効果

サロニア ドライヤーのマイナスイオン

2000万個/cm3の髪に優しいマイナスイオンを搭載。マイナスイオンは髪に潤いを与えて静電気を抑える効果があります。

大量のマイナスイオンが潤いのあるサラサラヘアに導きます。

③使いやすいモード

サロニア ドライヤーのモード

モードはターボ、セット、クールの3つの使いやすいモードがあります。

まずはターボモードである程度、髪を乾かして、セットモードで柔らかい温風でスタイリングを行います。
最後にクールモードで髪を冷やして髪のセットを終了。

シーンに応じた使いやすいモードで使うことが可能になっています。

④コンパクト


折り畳みができてコンパクトサイズ、持ち運びが便利なので旅行には最適。

また、かさ張らず収納がしやすいのが便利です。 

⑤カラーが2色ででスタイリッシュ

サロニア ドライヤーの2色カラー
カラーはブラックとホワイトの2色。
オシャレでシンプルなデザインでマットブラックが好評です。
シンプルなデザインなのでどなたにでもうけるドライヤーです。 

⑥コストパフォーマンス


5,000円台の比較的手ごろな価格でコストパフォーマンスに優れたドライヤーです。

サロニア スピーディーイオンドライヤーの悪いところ 

音がうるさい

大風量のドライヤーはどうしてもモーターが高性能になりどうしても音が大きくなります。
元々、ドライヤーは騒音が大きいのが当たり前ですが、さらに音がうるさくなる傾向があります。

サロニア ドライヤーをアマゾンで価格をチェック

サロニア ドライヤーを楽天市場で価格をチェック


旧モデルのドライヤーとの比較

サロニアの新モデル スピーディーイオンドライヤーと旧モデルのモイストイオンドライヤーの2機種と比較していきたいと思います。

商品名 (新モデル)
サロニア
スピーディーイオンドライヤー
(旧モデル)
サロニア
モイストイオンドライヤー
写真 サロニア スピーディーイオンドライヤー サロニア モイストイオンドライヤー
ブランド サロニア サロニア
消費電力 1200W 1200W
風量 2.3m3/分 1.99m3/分
機能 温度と風量のスイッチが共通 温度と風量調整スイッチが独立
風量調節 強風/弱風の2段階 強風/弱風の2段階
温度調節 HOT/COOLのみ
クールショットボタンなし
30/60/100℃の3段階設定
クールショットボタンあり
重量 約495g 約564 g
マイナスイオン 放出あり 放出あり
サイズ 幅202×奥行75×高さ199 mm 幅207×奥行80×高さ277 mm
海外対応 利用不可 利用不可
カラーバリエ ブラック・ホワイトの2色 ブラックのみ
特徴 大風量で速乾性バツグン。
軽量で使いやすい。
3段階の温度調節ができるので髪のダメージ度合いに応じた使い方が可能。
参考価格(アマゾン) 5,748円 7,371

比較結果

全モデルに比べ風量が大きくなって髪の乾きが早くなったことが大きな違いとなります。

また、重量も軽くなって女性には嬉しいものになっています。

サイズも前モデルと比較してコンパクトになっている点も注目点です。

ただし、前モデルは温度設定が30℃、60℃、100℃の3段階の設定ができるのに対して新モデルは冷・温と2種類のみとなっています。

新モデルは髪を早く乾かすという点に力点が置かれていて余分な機能は省き、価格を下げたというモデルです。

サロニア ドライヤーをアマゾンで価格をチェック

サロニア ドライヤーを楽天市場で価格をチェック


サロニア ドライヤーのレビューを集めました。

登場人物A

量が多くて乾きにくい私でも今まで使っていたドライヤーの半分の時間になりました!早く乾くから髪にもいいし、うれしー!
早く乾くから髪にもよくて使えば使うほど毛質がよくなってきました!
ただ、COOLの風が弱いのでそこだけかなあ…(SETと同じぐらい)
乾かした最後に冷風で〆ると艶が出るのですが、弱いとちょっと時間かかってしまいますね
でもこの価格で早く乾いてコンパクトで軽いので大変お得!

登場人物B

マットな質感とシンプルな作りでとってもお洒落です!
私は風量はそこまで多く感じませんが、乾いたあと髪に艶が出てサラサラになるのでその点では大満足です。重量も軽い!
スタイリング剤やお化粧などの油分などが手についたまま触ってしまうとその汚れがとても目立ち、マットなので油分汚れが光ってみえてしまいます。ですが、定期的に拭いて掃除してれば大丈夫でしょう~
お値段以上の商品だなと皆さんもレビューで評価しているように私も感じました。

登場人物C

手触りはマットで私の好み。風量も私は前のものが弱かったのもありますが満足です。音は少し大きめですが気になりません。
個人的には切替のcoolがsetと同じ風量なのが気に入りました。だいたいsetにした後でcoolにすると風量が強くて髪がぼわーっとなってしまうので個人的にキュンポイントでした。
乾きも良いのにごわつかず毎日乾かすのが楽しみになりました。
こちらよりもお値段お高めな他のメーカーさんと比較するとどうなのか私は使ったことがないのでわかりませんが、とてもおすすめです!

登場人物D

とにかく早く乾くドライヤーが欲しかったのでこちらを購入。高いドライヤーには手が出なかったのですが、こちらは値段も5,000円代なので購入を決めました。使い始めは機械の焦げ臭い臭いがしましたが、数回使ってくうちになくなりました。
軽くて持っていても疲れないし、なおかつ直ぐに乾くのが嬉しいです!近づけ過ぎてもそれほど熱くありません。乾かした後もゴワゴワにならずサラサラに仕上がりました。収納も折りたためるのでコンパクトです。コードをしまう為のマジックテープも付いてるのもよかったです!

サロニア ドライヤーのクチコミのまとめ

サロニアのスピーディーイオンドライヤーの各モールでのレビューをひろいまとめました。
レビューに関しては人それぞれ感じ方や思う事、十人十色です。
あくまでも参考意見としてみてくださいね。
また、レビューに対する永年多くのドライヤーをみてきた私自身の私見もいれています。

1.髪を乾かす時間が圧倒的に短くなった

大風量なので髪の乾きがはやくなったという意見が圧倒的に多いです。
毛量が多く乾きにくい人でも早く乾くという意見も。
COOLモードに関してはCOOLモードの風とSETの風の強さが同じで弱いので時間がかかる。
温度は低く感じるものの乾きが速いなどの意見もありました。
中にはそれほど風量は大きくないという意見が少数ですがありました。

このドライヤーの前にどのドライヤーを使っていたのかによるのですが、レビューを見る限り速乾度は大きいと考えられます。

2.カラーやシンプルデザインが好評

2番目に意見が多いのがデザイン面やカラーについてです。
デザインはシンプルであることが好評でおしゃれに感じる方もおられました。

カラーに関してはブラックが大変人気でマット調なのがうけているようです。
ただし、マッドブラックの場合、スタイリング剤などが手についたままでドライヤーに触ると汚れがテカって目立ちやすくなるので注意する事とお手入れをマメにした方が良いという意見もありました。

3.ヘアケア度が意外に好評

旧モデルのサロニアドライヤーに比べ、ヘアケア度は劣ると個人的に思っていましたが、レビューを見るとそんなことはなく、好評なのが意外でした。
さらさらになったとか艶が出たとか髪がまとまるスタイルになったという意見も。
それ以外では使えば使うほど髪質が良くなったという意見もありました。

マイナスイオン効果もありますが、温風の温度も熱すぎることなく早く乾くので髪を傷めることなく髪をケアできているのかもしれません。

4.コストパフォーマンスが高い

価格が5000円台でリーズナブルという意見が多かったです。
1万円のドライヤーと比べて乾きが変わらないという意見も。
早く乾かしたいと思っている方にはこのドライヤーのコスパは最高のようです。

5.音がうるさいという意見が少ない?!

これも私自身意外だったのが、音がうるさいという意見がすくないことでした。
通常、風量が多いドライヤーは従来のドライヤーに比べて音がうるさいケースが多いのですが、音に触れている方はいましたが、うるさいけど気にならないという方が多かったです。

6.軽くてコンパクト

旧モデルと比べても軽量化されています。
やはり、女性にとっても軽いドライヤーは使いやすいですよね。

意見としては軽くて疲れないとか、重いドライヤーを使っていたのですごく楽になったという意見もありました。

7.それ以外の少数のネガティブな意見もご紹介

このサロニア ドライヤーはネガティブな意見が少ないのが意外なんですが、ネガティブな意見も集めてみました。以下に箇条書きでご紹介します。

  1. ノズルが取り付け取り外しがしにくい。
  2. 海外で使えない。
  3. 回転式のコードでないのが残念。
  4. 最初、使い始めが焦げ臭いニオイがした。
  5. 髪が空気取り入れ口から吸い込まれ巻き込んだ。
  6. スイッチの切り替えがしにくい。

上記の意見ですが、使い方の問題というものもありますし、5000円台のドライヤーなのでちょっと贅沢な事言ってるなあと個人的に思います。
もっとお高いドライヤーを買ってくださいと思いました。

ヘアドラナビのサロニア ドライヤーのおすすめ度

軽くて使いやすく何より髪が早く乾く、それでかつ髪がサラサラになる。
このようなメリットのあるドライヤーが5000円台で買える、これはコスパは大変高いです。
最近、何故よく売れているのかがわかりました。
ヘアドラナビではドライヤーの時短を望んでいる方には是非、おすすめしたいドライヤーです。

サロニア ドライヤーをアマゾンで価格をチェック

サロニア ドライヤーを楽天市場で価格をチェック


ページの先頭へ