ホリスティックキュア モイストプラス

ホリスティックキュア モイストプラス ドライヤー

ホリスティックキュアドライヤーって何?

最近人気のドライヤー、ホリスティックキュアドライヤーをご紹介します。

ホリスティックキュアドライヤーは株式会社ホリスティックキュアーズが美容室向けで販売している商品になります。

ホリスティックキュアドライヤーは美容室で使用もしくはサロンで一般のお客様に販売されていましたが、近年ネットでも販売される様になりました。
美容師に大変好評なことから来店客に勧められて購入される方が急増中です。

ホリスティックキュアドライヤーは速乾性のすぐれたホリスティックキュアドライヤーと保湿性を高めたホリスティックキュアドライヤーモイストプラスの2種類があります。

ここからは特に人気急上昇のホリスティックキュアドライヤーモイストプラスを見ていきたいとおもいます。

ホリスティックキュアドライヤーの良いところ 

①保湿効果があり髪が潤う

ホリスティックキュアドライヤーは保湿力を20%UP
ホリスティックキュアモイストプラスの一番の特徴は髪に保湿効果を与えるところです。

一番のこのドライヤーの特徴は「育成光線」を利用して髪に保湿効果を与えるところです。

この「育成光線」とは何かとにいうと太陽光線などに含まれる4~14ミクロンの赤外線の事です。この赤外線波長は人間の体の代謝や成長に最も効果的な波長の光線といえます。

この「育成光線」を放出することでイオン未加工のドライヤーに比べて保湿力が20%もアップしました。

また、ドライヤーの温風吹き出し口(ディフューザー)やノズルやドライヤー内部にミネラルや数種類の天然鉱石をミクロパウダー化して加工することでさらにツヤのあるしっとりヘアーに導きます。
傷んでパサつきの目立つ髪の方には最適なドライヤーです。

②髪が早く乾く

ホリスティックキュアドライヤーは「ブラシレスブラスDCモーター」を採用しました。
この「ブラシレスブラスDCモーター」は一般のドライヤーに採用されているドライヤーに比べ、60倍も耐久性が高く、回転数が圧倒的に高いものになっています。

そのため強力な風が放出されるため、髪を早く乾かすことができます。

③髪を傷めにくい

温度控えめで髪を傷めない
髪を傷めないように控えめな温度設定にしているので本来は乾きが遅めになりますが、育成光線の放射エリアを広げているため速乾性を損なうことなく、艶やかな潤いヘアーに導きます。

④シンプルなスイッチ操作

スイッチ関係がシンプル
温風・冷風スイッチひとつで簡単切り替え。
風量は強風・弱風の2段階切替え
仕上げに冷風をあてて髪のツヤアップが期待できます。 

ホリスティックキュアドライヤーの悪いところ 

①コードが長い

ホリスティックキュアドライヤーはコード3mもあります。
何故かというと美容室用だからです。
美容室で使うドライヤーはコードがなくないと使い物になりません。
家庭で使う場合、コ-ドが長いと非常に邪魔です。

②折りたためない

一般のドライヤーは折りたためるのは当たり前ですが、業務用のドライヤーは折りたためないのは一般的です。
家庭で使う場合、折りたためないと収納がしにくいです。

ホリスティックキュア ドライヤーの正規販売サイトを見る

ホリスティックキュアドライヤーをアマゾンで価格チェック

ホリスティックキュアドライヤーを楽天市場で価格チェック


同じ価格帯のドライヤーとの比較

2万円台のホリスティックキュアドライヤーと同じ価格帯のパナソニック ナノケア EH-NA0Bと比較したいと思います。
ホリスティックドライヤーは美容室用で一方のナノケアは家庭用なので単純比較は難しいと思いますが同じような価格帯のドライヤーを比較しました。

商品名 ホリスティックキュア
モイストプラス
パナソニック
ナノケア EH-NA0B
写真 ホリスティックキュアドライヤー パナソニック ナノケア
ブランド ホリスティックキュア パナソニック
消費電力 1350W 1200W
風量 未公表 1.3m3/分
機能 速乾性にすぐれる 5つのヘアケアモード
折りたたみ できない できる
風量調節 High/low 2段階 Turbo/set 2段階
温度調節 温風・冷風切替のみ モードによる切替 熱風・冷風
スカルプモードで60℃設定可能
重量 約405g 約575g
マイナスイオン 赤外線を放つ多元素ミネラルイオン ナノイーモイスチャープラス、
ミネラルマイナスイオンを放出
サイズ 幅230×奥行75×高さ240 mm 幅214×奥行92×高さ228 mm
海外対応 利用不可 利用不可
カラーバリエ ホワイトのみ ルージュピンク・ピンクゴールド
特徴 育成光線の働きで髪の保湿効果アップ、ブラシレスDCモーターの圧倒的な風量で速乾性を高めました。 前モデルから水分量が18倍にUP!高浸透ナノイー、ミネラルマイナスイオンが髪質を改善。ヘアケアドライヤー人気NO.1のドライヤー
参考価格(アマゾン) 24,200円 23,000

比較結果

パナソニック ナノケアは5つのモードできめ細かなヘアケアができるのに対し、 ホリスティックキュア モイストプラス ドライヤーは細かなヘアケアはできません。
これは美容室で使われているものなので逆に細かいモードは必要ありません。

きめ細かい髪のケアをしたいのであればナノケアがおすすめ。
髪に保湿を与えるのはどちらも同じくらいの効果があります。

価格が2万円超えのこの2つのドライヤーであればどちらを選んでも満足度は高いものと言えそうです。

ホリスティックキュア ドライヤーの正規販売サイトを見る

ホリスティックキュアドライヤーをアマゾンで価格チェック

ホリスティックキュアドライヤーを楽天市場で価格チェック


ホリスティックキュアドライヤーのレビューを集めました。

登場人物A

今まで5000円程のドライヤーを使用していましたが、毛先がパサパサでドライヤーも良いものを使おうと思い購入しました。
毛量が多いので乾くのに時間がかかっていたのですが、これにしてからは乾く時間が早くなったし軽いから疲れないです。
いつものシャンプーとリンス、洗い流さないトリートメントを使ってから今までと同じように乾かしてみましたが、このドライヤーだと乾かしたあとに髪の毛が広がらずきれいにおさまっているような感じがします。
かなり傷んでる髪なので乾かしたあとに短い傷んだ毛がぴょんぴょんはねていたのですが、それがかなり少なくなりました。
1つ気になるのは、今までのドライヤーと比べると出てくる風が熱いような気がするところです。
でも総合的に見ると買ってよかったと思います。

登場人物B

大きくてしっかりした箱にはいって届きました。本体はきれいなツヤ消しの白で、高級感とまではいきませんが、無駄がないデザインですっきりして良いです。
家庭用としてはコードが長いですが、困るほどではありません。本体は折りたためませんが、フックにかけても吹き出し口が上を向かず、埃がたまりにくくて却って良いかも。
使った感じは思った以上に熱さがなく、熱でというよりは風で乾かしているかんじで、髪へのダメージは少なさそう。個人的にはうわあしっとり!とか、すごい速乾!という感動まではありませんでしたが、マイナスのない使用感です。効果についてはまだこれからですが、使い続けるのが楽しみです。

登場人物C

5年くらい前のナノケアからの買い換えです。
風量のある冷風が出ることに満足しました。
温風はかなり温度が高めで、ずっと温風だと熱っ!てなります。温風冷風を適度に切り替えると良さそうです。
かなり細い矯正毛でパッサパサ。艶など全く無い髪質ですが、このドライヤーで乾かしてしっかり冷風あてると艶が出るようになりました。

登場人物D

ナノケア、レプロナイザー3D、復元ドライヤーなどに比べて圧倒的に軽いので持ち運びに◎、大風量で早く乾きます。
クールへの切り替えも簡単で操作性も良いです。
仕上がりはモイストというわりには余りしっとり感は感じませんが(胸下ロングです)仕上げにクールで冷ました方が まとまりやすい感じです。

ホリスティックキュア ドライヤーのクチコミのまとめ

ホリスティックキュア モイストプラスドライヤーの各モールでのレビューをひろいまとめました。
レビューに関しては人それぞれ感じ方や思う事、十人十色です。
あくまでも参考意見としてみてくださいね。
また、レビューに対する永年多くのドライヤーをみてきた私自身の私見もいれています。

1.髪がはやく乾く

各モールのレビューを調査した結果、約60%の購入者が髪が早く乾くと回答しています。

髪が時短で乾かすことができ、髪がはねなくなったという意見や朝起きた時の寝ぐせがつかなくなったという意見もありました。
これに関しては、速乾力が高いので半乾きの状態ではなくきっちり髪を乾かした状態なので寝ぐせがつきにくいと思われます。

また、風量を弱モードでも他のメーカーなら強なみという意見もありました。

ごくごく少数意見ではありますが、さほど速乾性を感じないという意見もありましたが、多数の方が速乾性を感じているようです。

2.軽いので疲れない

購入者の約30%が軽く使いやすいという意見がありました。
重量は405gと他のドライヤーと比較しても軽く、腕が疲れないなどの意見がありました。
また、軽いので片手で持ちやすいという意見も。

美容室専用ドライヤーは殆どの場合、重いのが普通ですがこのドライヤーは軽量なので美容師にも好評のようです。

3.髪がまとまる、艶がでる、さらさらに

購入者の意見でツヤがでた23%、髪がまとまる21%、サラサラになった18%などの意見がありました。
傷んでいる髪でも髪の毛が広がらずきれいにおさまるという意見も。
最後に冷風でしめればツヤがでるという方もいました。
上記の意見から髪のしっとり効果が増していると思われます。

ただ、否定的な意見としては髪が傷みすぎている方は効果を感じないというものがありました。

4.美容師に勧められて

購入者の21%が行きつけの美容室で勧められてネットで買ったという方のようです。

ホリスティックキュア ドライヤーモイストプラスは元々、美容室用のドライヤーです。
普段お店で業務用ドライヤーとして使っている美容師が良いドライヤーと感じているようです。
その良いドライヤーと感じている美容師がお客にホリスティック モイストプラスドライヤーを勧めているようです。

5.それ以外の少数のネガティブな意見もご紹介

このホリスティックキュア ドライヤーモイストプラスはネガティブな意見が少ないのが特徴です。少数ですがネガティブな意見も集めてみました。以下に箇条書きでご紹介します。

  1. ノズルが固いので取り付け取り外しがしにくい。
  2. 風の温度が熱い。
  3. コードが長い
  4. 買ってから1ヶ月ほどしてから、コードがベタベタしてきた。
  5. パナソニックのナノケアの方が良い。
  6. スイッチの切り替えがしにくい。

使用での効果の感じ方はそれぞれ違うので意見の多いものを参考にする方がベストだと思います。

ホリスティックキュア モイストプラスドライヤーのおすすめ度

ホリスティックキュア モイストプラスドライヤーは価格が2万円以上と高額なドライヤーでありながら、購入された方からネガティブ意見が実に少ないものになっています。
買ってよかったと思われる購入者が多いことから、価格に見合ったドライヤーのようです。

髪の毛先の傷みが気になる方や髪が広がりやすい、艶がないと思われている方にはオススメのドライヤーになります。

ホリスティックキュア ドライヤーの正規販売サイトを見る

ホリスティックキュアドライヤーをアマゾンで価格チェック

ホリスティックキュアドライヤーを楽天市場で価格チェック


ページの先頭へ