レプロナイザー4D PLUS ドライヤー

レプロナイザー4Dプラスは使えば使うほど綺麗な髪に

レプロナイザー4D PLUS ドライヤーって何?

最近、人気のリュミエリーナ レプロナイザー4D PLUSが何故、売れているのかいろんな角度から検証していきます。

リュミエリーナ レプロナイザー4D PLUSの特徴 

①バイオプログラミング

まず、第一にこのドライヤーの一番の特徴はメーカー独自のバイオプログラミングという技術が使われているところです。

バイオプログラミングの

美の方程式 P=λ(nD)t 

というものがあるそうでPは髪を美しくする力なのだそうです。

この方程式からバイオプログラミングの技術をn=4で4Dにし技術設計力を高め、さらに風量と風圧を大きくし強い風の力も美の密度として’場’として取り込み、美しくする力(P値)を強化。

使用する「時間(t)」を長くすればするほど量子の場の密度に時間が加算されて、美の力・P値が、ますます大きくなるそうです。   
  
正直言ってこのバイオプログラミング理論ってわけがわからないもので胡散臭く素人には全くわからないものです。
これに関しては、聞いてもわからないと思うのでこれ以上は説明しません。

②価格がバカ高い!

高価なレプロナイザー4Dプラス

レプロナイザー 4D PLUSのヘアドライヤーの一番の特徴は価格が5万円以上という超高額な点です。国内市販品の中で一番高いドライヤーではないでしょうか?

何故、こんなに高いのでしょうか?

一般的に商品価格は販売者側で決めるもので販売店ごとでバラツキがあります。

ただし、このドライヤーに限っていうと販売価格はほぼ横並びで定価販売、安売りしている販売店はありません。

個人的にいろいろ見て思うことは特定の販売店にしか商品を卸さず、値崩れしない仕組みをメーカーが作っているからだと思われます。

もしそうであれば、レプロナイザー 4D PLUSを定価以下で安く買うことは現状では無理そうです。

③高級感あふれている

   

無駄に大きくでかい頑丈な箱に入って商品が届きます。

高級感を出したいのはわかるのですが、正直ユーザーの立場からするとこの高級な箱をもっと簡素にして価格を安くしてほしいのは本音ではないでしょうか?   

ただ、メーカー側の立場でいえば高級感にこだわりたいのはわからないわけではないですが・・・。
ドライヤー本体は塗装や細部はかなりこだわりがあるようで高級感あふれているのは確かですね。

レプロナイザー4D PLUSをアマゾンで価格をチェック

レプロナイザー4D PLUSを楽天市場で価格をチェック


類似価格のドライヤー2種類の比較

レプロナイザー4D PLUSと同じような価格のダイソン スーパーソニックHD03とを比較していきたいと思います。

商品名  レプロナイザー4D PLUS
スーパーソニック HD03
写真 レプロナイザー4Dプラス ダイソン スーパーソニック HD03
ブランド リュミエリーナ ダイソン
消費電力 1200W 1200W
風量 未公表のため不明 2.4m3/分
折りたたみ できない できない
温度/風量
調節
温度風量独立スイッチ
温度温冷2段階・風量3段階
温度風速独立スイッチあり。
それぞれ3段階調節 
重量 約750g 約697g
マイナスイオン なし(バイオプログラミングが代替) あり
サイズ 幅247×高さ253×奥行72mm
幅97×高さ245×奥行78mm
海外対応 利用不可 利用不可
カラーバリエ ブラックのみ アイアン/フューシャーの2色
特徴 バイオプログラミング効果で髪がしっとり艶やかな髪に 圧倒的な風量で髪を痛めず乾かすことが出来る
参考価格(アマゾン) 57,200円 49,500

比較結果

髪を痛めず早く乾かしたいと思っている方やコンパクトさが良いと思う方であればダイソンのドライヤーがおすすめ。
ダイソンのスーパーソニックに比べると速乾性は落ちますが常にしっとり潤いのある髪きれいなを維持したいと思っている方ならレプロナイザー4Dがおすすめ。

レプロナイザー4D PLUSをアマゾンで価格をチェック

レプロナイザー4D PLUSを楽天市場で価格をチェック


レプロナイザー 4D PLUSのレビューを集めました。

登場人物A

届いてすぐに、とりあえず温風・冷風を浴びてみる。梅雨の湿気でチリチリ気味だった髪がいくらか落ち着いた。夜のシャンプー後、風量最大でドライ。乾くのがとにかく早くて驚きました。これまでのイオンドライヤーの3分の1の時間で十分。しかも、あれだけの風を当てたのに、乾いた髪は真っ直ぐサラツヤ。これはすごい!
使うごとに良くなるとのことなので、これからが楽しみです。高かったけれど買って良かったです。
ただ、梱包には少々疑問。今時、パソコンを買ってもあそこまで過剰ではないのでは、という勢いです。
箱がとにかく大きくて硬い。中の型はプラスチック製。デリケートな商品なのかもしれないけれど、これらが料金に含まれるのかと思うとちょっと・・・。

登場人物B

カラーのせいで、髪の毛が痛んでて、美容師さんに勧められました!「これくらいのクセなら、治りますよ!」とも言われました。手触りは、いいと感じましたが、クセがまっすぐなるまでは、いきませんでした(^^;)
娘にも使ってもらいましたが、娘は、「いつもと全然違う!今日は、アイロンしなくていけるわ!」と言ってましたww

登場人物C

買って正解です。期待以上です。感動ものです。正直値段が高いので、口コミなどもよーくチェックして、それでも購入の決断までに2カ月くらいかかりました。ドライヤーで髪がどうにかなるにんて思ってもいなかったし、年齢とともに髪も痩せてしまうのも仕方ないと思っていました。今までは、髪のうねりや広がり、また時間とともにセットも崩れて…って日々でしたが、ドライヤーを当てるほどに艶が出てサラサラになっていく不思議な感じに日々感動しています。今までは、ヘアオイルや流さないトリートメントなど沢山使っていましたが今は、何も付けていないのに今までより格段にイイ状態です。濡れた状態からセット完了までの時間も短くなりました。

登場人物D

ものすごい風量であっという間に髪が乾いて早く眠れます。
髪もサラサラで、特別なトリートメントしなくても艶がでてきました。
ヘアスタイルが気になるお年頃の色気づいてきた息子も使ってます。
周囲にもオススメしています。
かなり高価な買い物となったこと、重くて出しっぱなしにできないほど大きいのがネックですが、大切に洗面所下に収納しています。

レプロナイザー4D PLUSドライヤーのクチコミのまとめ

レプロナイザー4D PLUSドライヤーの各モールでのレビューをひろいまとめました。
レビューに関しては人それぞれ感じ方や思う事、十人十色です。
あくまでも参考意見としてみてくださいね。
また、レビューに対する永年多くのドライヤーをみてきた私自身の私見もいれています。

実に88%の方が髪質がよくなったと感じている

髪がまとまる22%、髪にツヤがでた25%、髪がさらさらになった23%、しっとりした質感18%、指通りが良くなった10%となんらかの効果を感じている方が多くいます。

全く、何も効果が感じられないと思っている方は極々少数でバイオプログラミングが髪にかなり効果的ということでしょうか?

髪が良くなったと喜びのコメントだらけでヤラセじゃないのだろうかとアマゾンレビューを’ヤラセチェッカー’を使って調べましたが特に問題なさそうです。

レビューはほぼ信頼できるものになっています。

28%の人が早く髪が乾くと実感

これに関しては前にどんなドライヤーを使っていたのかにもよります。

安い普通のドライヤーを使っていたならば速乾性がすごいと思うでしょうし、ダイソンのドライヤーを使っていたとしたら速乾性は物足りないと思うのではないでしょうか?

ただし、前モデルのレプロナイザー3Dよりも速乾力はUPしているようです。
一定数の利用者が早く乾くと実感しているということは速乾性は悪くはないと思われます。

温風の温度が優しい 

温風がそんなに熱くないと感じた方が6%いました。これも個人差があり、逆に熱いと感じる方もいます。

他のポジティブな意見
  • 頭皮に優しく、頭皮ニキビが出なくなった
  • トリートメントする回数が減った
  • 見た目は重そうだが実際使ってみると軽い
  • 髪にボリュームが出たなど
それ以外の少数のネガティブな意見もご紹介

このレプロナイザー レプロナイザー4D PLUSドライヤーのネガティブな意見も集めてみました。以下に箇条書きでご紹介します。

  • スイッチの操作性とくに電源ボタンが押しづらい
  • 箱に金額をかけ過ぎ
  • 髪がよみがえることはない
  • おりたためないので大きすぎて収納に困る
  • 効果を実感できない、5万円以上の価値はない、買って後悔している
  • フィルターのカバーが固くて外しにくい

私が酷評したドライヤーなのでもっとネガティブな意見を探しましたが、少数でした。

レプロナイザー4D PLUSドライヤーお勧め度

サイズが大きいとか値段が高いとか収納をしにくいとかネガティブ意見はほとんどの方が持っているものの、そんな事はどうでもよくて、今まで使ったどんなドライヤーよりも髪がキレイになったとほとんどの方が満足しているという結果でした。

調査前はバカ高いだけのドライヤーだと思っていましたが、値段が高ければそれなりのドライヤーなんだなということを実感した調査結果でした。

ただ、人によっては全く効果を感じない方もいますので5万円もするドライヤーを買うのは勇気がいります。
なので100%おすすめはできませんが、髪の状態が常に気になる方であればお勧めしたいドライヤーだと思います。

レプロナイザー4D PLUSをアマゾンで価格をチェック

レプロナイザー4D PLUSを楽天市場で価格をチェック


ページの先頭へ